ALWAYS

出戻りV6ヲタクが推しを愛でるだけ〜Jフレはいいぞ〜

「まさかこんなことになるとは」

ブログを書くのも十年以上ぶり。

 

はてなブログの存在すら最近知ったレベル。

 

完全なる無知。

 

なのに何故、今になってブログなんぞに手を出したのかと言うと。。。

 

 

V6がアツすぎて。

 

完全なる再熱どころか、昔好きだったのは本当にこどもだった頃なので社会人歴も脂が乗ってきた今、あらゆる意味で推すチカラがある。

 

再会は本当に偶然の産物で、ライブにこそ行った事もない「ややにわか」ながらもシングルもアルバムも初回で毎回揃えてた程度には歴の長いファンをやってるKinKiを平和に愛でていたある日、

 

 

わたしの運命を変える出会いが───。(ナレーション:ヤング)

 

 

まぁ、実際にJフレ大好き病は昔から発作的に起きてたんだけど、V6が今アツいとわたしの中で話題になったのはかれこれ一年前の事。

それからと云うもの、いっときV6から完全に離れていたのが嘘のように毎日楽曲を聴き、出演情報を調べ、自分が離れてしまっていた空白の期間に一体彼らに何があったのかを調べる日々。

それでもはてなブログの存在までに行き着くほどでもなかったのがつい三日前までの出来事。

 

そう。

 

Happy LIVEに出演を果たしたベテランKAWAIIおじさんアイドルの鬼の所業である。

 

全勢期ブチ込みの、ブチアゲ⬆︎テンアゲ⬆︎セットリストの容赦なきフルボッコと新曲のIt's my lifeのダンス披露でメッタ打ちの後の、宇宙未発表曲Full Circleで死体蹴り。

 

なんという無慈悲。

 

 

古のヲタクは考えた。

 

必死になって考えた。

 

これまでは、出戻ってからというもの、今や仕事で海外暮らしも長くなり日本の銀行口座を残していないから振り込みもできず(確認済み)(絶望した)ファンクラブにも入れないし、ましてやライブツアーにだって参加する事は難しい。

なので仕事兼プライベートで利用しているSNSで突然「推しが息してて今日も生きてる尊い。しんどい」とか言い出したら絶対心配されるだろうし、イケ散らかしてる推しに狂喜乱舞して一人でお祭り騒ぎをするのも忍びねぇな……って事で開設した推しの話しかしない壁打ち用アカウントならある。

 

でもSNSだと一度に書ける文字も少ないし、瞬間的な感情を吐露するのに使い勝手が良いだけで、改めて振り返ろうと思っても探すのも難しい。

あと単純に毎秒投稿しまくって一日を費やした所為か一瞬凍結された。あれにはめちゃくちゃ笑った。

 

それに何より、過去の自分はV6を見ない日はないと云う程に見ていたはずなのに、何も手元に残っていないので記憶は薄れ、思い出したい記憶も思い出せない切なさたるや。

 

だがしかし、今の時代は発達したインターネッツがある。

そのお陰でHappy LIVEもリアタイできたし、なんなら今ならYoutubeでV6の歴史振り返りが世界のどこからでもできちゃう。

 

そしてヲタクは思い至った。

 

この熱いパトスを記録に残そうと。

 

 

そんなわけで、ハッキリ言って大声でファンだと言える程の知識や経験はないがだけはとにかくある懐古厨のJフレ・Jr.黄金期大好き芸人なヲタク、僭越ながらジャニーズ系ブロガーデビューさせて頂きました。

 

はてなブログの使い方もわからんし、人生でヲタクと呼べるほどハマったのはバンド系ミュージシャンばかりだったのでジャニヲタのルール的なものもわからんけど、ゆらゆらやっていこうかと。要するにただの記録用じゃよ。

KANZAI BOYA KinKi Kidsに関する語りよりは、ブログ開設やSNSアカウント開設にまで至った全ての原因であるV6の話をすると思うけど。V6時々Jフレと直の後輩みたいな。

 

完全に自分用のつもりで作ってるけど、誰かが見るかもしれないのでそれも考慮して民度の高い(笑)(笑)(笑)ブログを意識していこうかな。

 

最近覚えたワードだけど、民度ってなんやねん。。。

 

アーティストを応援するってことは、誰もが等しくファンだろうがオラァッ!って思うけど。

アイドルに限らず、アーティスト生命を奪いかねない迷惑行為をする時点でそんな人間ファンではなかろうなのだよ。

愛情の裏返し?裏返すなや。リバーシブルパーカーじゃねーんだぞ。用法用量正しく。

 

 

ま、時には狂ったように推しへの愛を欧州の真ん中あたりで叫び、またある時はおイタするような悪い子には毒を吐きつついこうかしらね。

 

 

 

ちなみに現在地は、2018年の愛なんだで剛くんが降り立った地、イタリアはヴェネツィアに二時間で行ける距離です。

圧倒的センターポジションカリスマアイドルおてて洗えない我らがもりたさんに水の都ヴェネツィアで出逢いたい人生だった。。。

 

 

 

次回はメンバーごとに分けて推しポイント語りしようかな。

 

Annie Sue