ALWAYS

出戻りV6ヲタクが推しを愛でるだけ〜Jフレはいいぞ〜

ワイヲタクの日本V6行脚18日間

記事にしようと思って完全に忘れ去っていたV6

 

〜あらすじ〜

このヲタクは普段日本ではないどこかの国に暮らしているので推しの最新情報が出ても受け取れるものに限りがあり、あそこの事務所のライブグッズなどは当然のように国内配送しか取り扱っていないので本来であれば実家送りにしたいところだったのだけど、去年後半から半年以上かけて実家を丸ごとリフォームする大工事中で荷物を送る事がままならず、とにかく全国至る所にいるフレンズに「住所を貸してください」とお願いし、ひとつのお家にそう何度も荷物を送り付けるのは忍びないので毎度違うフレンズにお願いしていた為、この度の帰国の際にそれらを回収すべく全国V6行脚の旅が決定したのである。

 

スケジュールは以下。

 

5/1:在住国出国

Guys展配信時間がまさかの飛行機の搭乗時間ギリギリであり、「ワンチャン空港でリアタイできるかも…!?」とどデカいスーツケースを転がしながら懸命に空港に向かうもチェックインやセキュリティーなどでモタつき、どう足掻いてもリアタイできない状態に陥り敢えなく断念。

諦めきれず搭乗ゲートが開くまでの間にラウンジでチャアしばきながらアーカイブ視聴できないかと画策するも、よく考えなくても動画40分もあるしそもそも配信直後にアーカイブ配信準備が整うのか?とか思いつつなんやかんやで搭乗時間ギリギリになりかけて試合終了。

リアタイ組の賑わうTLを眺めながら、途中で乗継の為に立ち寄ったフィンランドの空港でビールを片手に迫り来る己のDEATH DAYに気付いてしまい正気度が削れ始める。

 

5/2:日本着

実家に荷物を届けられていた間に溜め込まれていたV6グッズの段ボールの山を崩す作業に追われる。ついでに実家に置き去りにしていた自分の荷物の整理。

そこでとんでもない古のヲタクグッズを発掘してしまい抱腹絶倒したので「これは一人で楽しむのは勿体無い!絶対今回会うフォロワーに見せよう」と決めてテーブルに並べておいた。

開封のグッズたちの段ボールは、メンバー全員分満遍なく購入したはずなのに開けても開けても一番上に生涯の自担こともりたご〜がいて笑いすぎて過呼吸起こしかけた。

どういうことなの???なんで筒抜けなの???中の人にフォロワーでもおるんか????????

夜な夜なGuys展アーカイブを視聴するつもりが、空港を出られたのも予定よりかなり遅くなったり長時間のフライトで疲れていた為、カーチャンと晩酌したらスコンッと就寝。

 

5/3:実家

大量の荷物の整理も半日で終えられなかったので引き続き分別作業。

学生時代まで暮らしていた実家が様変わりしてしまったので隅々まで探検してみたり、カーチャンが録画しておいてくれた推したちの番組のタイトルチェック、現住所には持って帰れない分の円盤の取り込みや映像消化、購入したグッズや写真などの整理整頓などで日が暮れた。

今夜こそGuysを見るぞと思っていたのにイノハラくんが特番のMCをしていたのでそれをリアタイしてしまい、からのカーチャンと晩酌。

そして翌日からの西日本旅行の準備と早朝出発の為に早めに就寝せねば…などとしていたら眠気に耐えられず配信の存在を忘れ去る。

 

5/4:福岡

V6ファンとしてオンラインで知り合った方と初めてのオフ会がまさかの「推しの現場のついで」ではない、本当にフォロワーに会う為だけに捩じ込んだ弾丸訪問。

12pm過ぎぐらいに合流し、福岡駅のお土産屋を覗いてみたら「この中に立ち飲み屋とかもあるんですよ」と誘惑され、そこからノンストップ酒盛りハシゴツアー開始。尚、会話は全てV6の話しかしていない。

そこから6軒ハシゴして1am過ぎ、フォロワーのご自宅に帰還しそこからV6の映像を延々垂れ流しながら宅飲み開始。

「6時か。朝だ……寝るか」と言って就寝。そして4時間後の10amにバチーッッと目が覚めるワイヲタク。起床。

その約5時間後には大阪行きの新幹線を取っているので、フォロワーには申し訳ないが起きてもらったら言われたひとこと。

 

「なんでそんなに元気なんですか……」

 

ちなみに前夜、本格的に呑み始める前にウコンを飲んでいたり酒を呑みながら合間合間にチェイサーを挟んでいたフォロワーに対し、ウコンを飲んだ事が人生でないのでその発想もなく、約12時間に及ぶ外での呑みの最中に水を飲んだのは4軒目の日本酒バーで出されたチェイサーを、せっかくマスターが出してくれたのでと思いひと口飲んだのみのワイヲタク。

なんなら2ヶ月経った今でも記憶全部ある。元気なヲタクです✌︎('ω')✌︎

 

5/5:福岡ー大阪

福岡で呑み明かした後の胃に優しそうな、地元民のフォロワー談の"コシのないグッズグズのあっっまい汁のうどん(美味い)"で朝ごはん兼お昼ごはんを食べて、なにからなにまでお世話になったフォロワーに別れを告げる。

新幹線の改札までお見送りに来てくれて優しい。初めて会ったとは思えない居心地の良さですごかった。そのフォロワーの事がもっと好きになった。また遊びに行きたい。

 

移動した大阪では、着いて早々に友達とバルに入りビールとハイボール5杯をキメて閉店まで居座った。

そして友人宅にお届けされていたお名前盤を回収。#箱がデカい。

友人宅にホームシアターが出来ていたので、前の晩の時点でつべの履歴をavex公式V6playlistで埋め尽くしてやった。

元々堂本こーいちの顔が大好きなのを知っていたので、分かりやすい綺麗な顔の男が性癖だろうと思いDarlingのMVを彼女が洗面所でコンタクトを外している最中に流せば飛び出してきて

「エッッ!?岡田くんじゃん!?まって!!!眼鏡かけてくる!!!」

洗顔中でビシャビシャのままタオルを抱えてまた洗面所に消えていき、フル装備で戻ってきてソファに正座したフレンズ。計画通り。(ニチャァ)

 

5/6:大阪ー京都

帰国する度に京都散策に付き合ってもらっているので、いろんなフレンズに京都市内のお勧めスポットを尋ねながら京都の街ブラに繰り出す。

ワイヲタクは厄祓い、友人は縁切り神社でスッキリした後に「つよしくんの聖地行って堂本つよしを感じてこようぜ」と言い出したワイヲタクに訳知り顔で頷く友人。話が早くて助かります。

平安神宮つよしくんを感じながら参拝し癒されていたら、突然ファンキーなファッションスタイルのオランダ人の若い観光者に絡まれたヲタク。

どうやらヲタクのご〜けんメンカラヘアカラーがお気に召したらしい。よきかな。

 

夜にまた同じ友人宅に帰宅し、アマプラ登録しているか確認したワイヲタクが取った行動は一択であった。

 

ワイ「アマプラ会員?」

友「アマプラ…入ってるけど全然ログインしてないなぁ。パスワードなんだっけ…」

ワイ「V6のライブ映像が今なら見放題なんだぞ!見ろよ!」

友「そんな事だろうと思った」

ワイ「ログインできた?まだ?した?したらそのリモコンを寄越したまえ。どのタイプのオカダが見たい?Darlingに近い時期?そこよりちょっと成長した美青年期?それとも近年?いや待てよ……たしか図書館ナンチャラって作品のファンだよな?映画の時期もライブあるぜ」

友「堂上教官!?みみみ見たい!!!」

 

そして2時間ほどのライブを深夜にも関わらず、物凄い食い付きで最後まで視聴してくれたフレンズはいいヤツです。

 

5/7;大阪ー東京

舞台などのeチケットの予約なども、システムが変わる前から手付かずにしていたのでまさかの個人情報更新で躓き、舞台などに親しみがある友人が代理で抽選からの発券まで済ませてくれていたもりたご〜の舞台チケットを受け取りに都内へ移動。

この時、ヲタクは完全に忘れていたが装苑やらなにからのV6表紙雑誌も確保してくれていたのも回収。

 

ワイ「もりたご〜と云う推しで概念で尊い存在で、推しが自分と同じ次元に存在しているという事自体が最大の解釈違いで気が狂いそうなんだが」

友「わ か る !!!」

 

この友人は海外生活の中で、たまたまお互い同じ舞台観劇の為にパリ行きのバスに乗っていたらたまたま隣のシートに座ってワイヲタクが話しかけた事から仲良くなって今でも続いている縁なので、人の出逢いって不思議だなぁと。

この日までの間の旅路の話をしたら「移動距離バカwww」と大ウケされた。 いや君わりと人のこと言えないからな?

 

実家に帰宅後、そういやGuysの配信期限が翌日までだと思い出しなんとか滑り込みをキメて、翌日早朝の出発にも関わらず夜中にオカダのV6愛を感じて泣きはらす。円盤にしてくれぇ…。

 

5/8-10:香川

カーチャンの節目のBDだったのでお祝いに旅行に連れてったら、つい数日前にイノハラくんがMCしてた特番で見たばかりの高松駅を発見したので、タイムリーな情報をくれた推しに感謝しながら履修した内容を記憶を頼りに駅周辺を楽しんで、コシのある方のうどんを食べた。

そこからは二泊三日で小豆島に滞在しつつ、手に入れたデスデイハットが海風で飛ばされないように必死に押さえたり、急遽手配してもらったレンタカーが自担カラーではしゃいだり、もう目前に迫っていた己のDEATH DAYに怯え震え胸の前で十字を切って天に祈りを捧げていたらカーチャンがウケてた。

そもそもワイヲタクがV6に巡り合ったのはカーチャンが元イノ担だったからなので、このヲタクがもりたご〜に人生狂わされて命握られているのはょぅι゛ょの頃より把握されているので、いつも本当に話が早い。助かる。

 

カーチャン「明日ご〜くんの舞台なんでしょ?なに着ていくの?」

 

おいやめろ現実と向き合わせようとするんじゃないヲタク軽率にしぬぞ。

 

5/11:東京

9am  実家から出発

11am 結婚祝い用のプレミア地酒を大丸で見繕う

12pm ネイルサロンで自担カラーネイル

2pm 恩師の結婚祝い

3pm 友人の鍼灸院で全身プレミアコース。フェイシャル込み。

6pm 渋谷で追い剥ぎさん(VKクラ)に追い剥ぎされる。

6:30pm もりたご〜

 

 

もりたご〜いなかった。

 

 

この日に転がり込ませてくれた友人宅に届いていたオードパルファムとパールを回収。

 

5/12

フォロワーという名の一級ヲタク介護士の介護付きでもりたご〜に再チャレンジ。

もりたご〜はいなかった。同じ次元に存在してない。ヲタクの解釈は守られた。

 

地方から遠征で来ていたフォロワーなので、せっかくならたくさん一緒に遊びたくてホテルを二部屋取り、初めてのアクスタに四苦八苦するワイヲタクを盗撮されたりカラオケでおかわりJフレしたり、お土産という名の最大級の襲撃を受けて人権失いかけたりとたっぷり遊び倒した。

 

翌朝パチーッッと起床して、ウキウキでひとりで展望風呂を満喫して、あさイチでシッキンが登場してると思ったら「V6の振付などを担当し〜…」と紹介されていてニッコリ。

予定が詰まっていたのでフォロワーとはドア越しにバイバイ。その後フォロワーはホテルのTVで坂本くんのお皿をリアタイしたらしい。

就寝前の所業は許し難いが、ずっとこのヲタクに構ってくれてるフォロワーは会った事もないのに夢に出てきたほど会いたかったので嬉しかったので、総じて楽しかった。

ところで、現実で会う前に夢で会った時のフォロワーの外見情報がほぼ正解だったのって話したっけ?してない気がする。

 

5/13

前日に追い剥ぎしてきた追い剥ぎさんと堂本のCMロケ地で呑み。

相手を待つ間にどこでもお好きな席にどうぞと通されたカウンターで最初はなんも考えずに角に座ろうとしたものの、CMを思い出してこーいちが座ってた席に移動したらカウンターを挟んだ店員のお兄ちゃんに「CM見てきました?」と看破される。バレテーラ(^q^)

一連の動作を見られていた事への羞恥を覚えつつビールを頼んだら「(CMで)使ってたのと同じグラスお持ちしましょうか?」「ファッ!?」

 

ヲタク、パニックになりながら本能でTLに投下

フォロワ「まさか…間接…!?」

ワイ「ちがうそうじゃないwwwいやわたしの言い方が悪かったなwwwちがうんだwww」

ヲタク、フォロワーの勘違いと即リプを見てウケて落ち着きを取り戻す。

 

数少ない堂本界隈のフォロワーから情報を頂きながら追い剥ぎさんを待ち、合流後、彼女の流れるようなアクスタ捌きに内心めちゃくちゃ衝撃を受けていた。あれはプロのアクスタラー(?)

二軒目にカラオケがあるバーに連れて行ってもらいまたそこでV6中心Jフレ祭り。

そして終電を逃したヲタクはタクシーを呼んで、その晩の宿を貸してくれる友人宅へ向かったのだった。

しかし真っ直ぐ友人宅へは行かず近所のバーに連れ込まれ別の友人も合流し閉店まで居座り、友人宅で朝5時まで語りながら酒盛り。

 

5/14

蒲田で昼間から酒盛りする予定が、夕方以降に合流できるかできないか微妙な予定だったメンバーがそれぞれ別の飲み会を抜けられず、「暇を持て余してしまった〜夜ごはんも決めてない。ネカフェでアマプラメドレーするか」とTLに投下。

それを見た、前日遊んでくれたフォロワーがまさかの回収してくれる事になり、夜ごはんに付き合ってもらってからの道端で見付けた穴場的バーで楽しんだのち、最終的に一晩お邪魔させてもらう。もちろん推しの円盤を観ながら宅飲み。

4日間の間に3回も会った所為なのかなんかもう初めて会った気が全くしなくなってた。

追い剥ぎさんコンテンツ力高くてちょっと人として興味ありすぎて面白い。好き。本当にお世話になりました。

 

5/15

ガコイコ世代ではあるけどV6の話などした事ない友人から

「V6鑑賞会しない!?泊まるとこ決まってる?前日どこいる?蒲田?蒲田に住んでる友達の家に一緒に泊まれるか訊こうか?次の日予定ある?次の日はどこ?亀戸?まってwwwww亀戸に彼氏住んでるんだがwww世間狭すぎwww次の日有給取って一緒に行くからうちの彼氏の家泊まりなよ!」

と怒涛のお誘いを受けて、以前成り行きでお邪魔して一度だけ会った事がある人の自宅へ招かれる。

仕事兼プライベート用のアカウントの方で散々V6の新譜情報や11/1ライブ配信などの公式をリツイートしたりプレゼンしまくっていたのをどうやら見ていたようで、友人はそんな提案をしてくれた模様。

しかもお邪魔したお宅の家主がまさかのVクラだった事実が判明。坂担。まじかよ。

 

友「ラストライブの円盤をひとりで観るのしんどいから一緒に観てほしいって言われてこないだ一緒に観たんだよね。それでV6のライブがこんなに凄いって知って楽しくて、他のライブも観たくなって」

ワイ「そんなことある???」

友「うちらの世間マジで狭くね?」

ワイ「局地的にな」

 

フォエプラとセクバニコンを鑑賞しながらお腹が空いてインドカレーをデリバリーした。マサラバサ〜ル♪トリピッピ〜♪🙏

その家には居酒屋でよく見るウィスキー業務用とポンプ式の計量器が備えられていた。やべぇヤツだ。

 

5/16

いろいろ実家関係の用事を済ませて、実家に帰宅。

予定より何倍も荷物が増えたV6行脚での回収品を整理するのに百均で必要なものを確認。

 

5/17:実家

推しグッズを保管する為に必要な物の買い出しと、自宅がある国のフレンズへのお土産探し。

百均に存在している"オタク向けグッズのあれこれコーナー"が設けられている事に慄く。さすがHENTAI大国……。

 

5/18:日本出国

機材トラブルによる大幅遅延により、在住国への当日帰還が叶わない事案発生。

その間にアクスタ遊びをすっかりマスターした。ヲタクの レベルが あがった▼

また、今回利用したJALでまさかのもりたご〜主演映画「前科者」が配信されていたので予想外の工藤誠保護に成功。

 

 

大体こんな感じでなんかすんげぇ〜ずっとV6してた。

V6を好きになって、ネットが普及して気軽に同じ趣味を持つ人と交流を持てる時代になって、幸いな事に良い人にたくさん出逢えたお陰でとても充実した楽しい日本旅行になったので大大大感謝。

V6との出逢いがこんなにも人生を豊かにしてくれて、改めて素敵な人たちを好きになったなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりたご〜は実在してなかったがな…………