ALWAYS

出戻りV6ヲタクが推しを愛でるだけ〜Jフレはいいぞ〜

永遠なんてないと知っていたはずなのに

2021年3月12日16時。

 

V6が2021年11月1日をもって、26年のグループ活動に幕を下ろす事がFC向け動画の中で発表された。

これまで散々解散説を好き勝手記事に書かれてきた彼らが、誰にも悟らせずにどこよりも早く、そして一番にファンに伝えられたのは吉報だった。

 

自分は日本に住んでいない為、情報が出た時はまだ深夜だったのでその間に友達から連絡が入っていて朝起きて最初に見たのが数人からの生存確認と件の話。

それらに返事をするより前に真っ先にファンの状況と公式サイトで真偽を確認して、最初に思った事は「あー……そっかぁ……」だった。

 

後出しになってしまうけれど、自分の場合は去年のハピライで初めて聴いたFull Circleに心がザワつき、25年の重みと誇りを見せつけられた感動と同時にふと「V6が完成形へと近付いてしまった」と漠然と感じた。

完成とはすなわち、完了する事。終りを告げる事。

少し前に発表されたIt's my lifeでは、昔とは形を変えた応援の仕方ながらもV6らしい、人々の心にスッと入るような楽曲と彼らの雰囲気に惹き込まれた大好きな曲になったんだけど、Full Circleはもう、なんか、すごくカッコよくて人気曲になる事間違いない新たな切り込みをした楽曲であると同時に「彼らが過去の後悔も苦しみも葛藤も喜びも全てこの曲に昇華させ、思い出に閉じ込めて、そして今ここでV6と云う世界を6人だけで完結させた」としか思えなくて。

そんなような事は、ハピライ感想のブログでも触れた気がする。

 

あれから一年弱。

 

自分は、予感があったのだろうか。

 

今を生きるV6をひとつも逃さずにこの目に焼き付けて、今度こそ忘れないように、そして大切な記憶として文字に残しておかなければならないと。

ブログを開設するずっと前からファンだったし、出戻ってからもとっくに一年は経っていたのに。

筆不精で飽きやすい自分が、あのタイミングで「今やらなければ」と思って行動に移した事は、偶然だったのだろうか。

 

まぁ、それも最早どうでもいい。

 

今はとにかく、残された時間をただ、彼らの為に生きたい。

彼らと同じ時間を過ごしたい。

 

 

 

以下、当日から今日までに感情のまま衝動のままに書きなぐったTwitterの文面をコピペ。

多少落ち着いてから思い出して文章を筋立てて書くよりも、リアルタイムでより生々しい自分の感情があった事も残しておきたい。

かなり支離滅裂だし口悪いけど、この時の感情はこの時にしかないので。

自分用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sue SINCE1995-FOREVER

 

@gkoihm6

·

Mar 12

 

そんな予感はあった

 

 

死ぬ前に現場入りたかった。それだけ

 

 

多分予感だったんだと思う。

昨日急に「V6を見なければ」って強く思ったのはこれだったのか

 

 

こちとら10周年以降からず~~っともりたご~の退所噂に脅かされて生きてきたんだよなめんじゃねぇ~~~~!!!!!!

25年の節目を無事に6人で乗り切って最初から最後までV6として在り続けた自担に感謝とこれからの6人の人生に想いを馳せるだけだろうが生涯わたしの推しでアイドルです!!!!!!

 

 

寂しいけど、「一人でもかけたらV6はない」と全員が肯定した事が事実で全てで、“今”の完全で最高の瞬間を25年間見せ続けてくれていた彼らの中でV626年の活動の終止符がデビュー日の111日だなんて、思わず「らしいなぁ」と苦笑が漏れた。

最高の6人に出逢えた奇跡

 

 

そうなのよ、もうね、ここまできたらね、V6の6人には幸せでいて欲しいって感情が先行してるから、寂しさや悲しさよりも「たくさんの人に愛されるアイドルでいてくれて、愛させてくれてありがとう」って気持ちでいっぱいなんだ。

 

きっとここから愛なんだ

 

 

森田剛くんへ

 

世界で一番かっこいいアイドルです。

愛し続けさせてくれてありがとう。

これからはどうか、お元気で。誰よりも幸せでいてください。

あなたはわたしの青春です。

 

 

「よりによって自担。笑」

て感じあるけど、逆を言えば、ご~くん以外にはここで「辞める」理由が全くないので、昔からメンバーに俯瞰で見すぎと言われてた彼だからこそ“アイドルグループとしての完結”の時期を悟り引き金役になり得たのかと思い至った今この瞬間、嗚咽が漏れて涙で前が見えなくなった

 

 

いつだってファンに寄り添って、ファンのために居続けてくれるV6だけど、いつもいつも先回りしてしたり顔で「見てる?これが今の俺たちだぜ。ちゃんと着いてきてるかい?」って圧倒的アイドル見せ付けてくるV6はこれだから最高なんだよな~~~~!!!!!!

 

 

こんなにも我々はV6及び圧倒的センターもりたご~ロスに陥りかけているのに、当の本人は数ヶ月前突如TLに現れて落とした発言が

(仝_:)「メロウイエローなパイナップル見せつけてる?」

だったの、本当お前ええ加減にせぇよって思う。

そういうとこだぞもりたごう

 

 

わたしはアイドルでV6なもりたご~くんをこの世で最も愛しているので、アイドルでもV6でもなくなった未来のもりたご~くんをこれまでと同じには見られないのはわかってる。

それでも確かに6人が歩んできた道は26年分あるし、大好きなかっこいい人である事も揺るぎはない

 

 

80年代色強すぎな昭和のアイドル感に定評があるトニセンがこのままユルッと続いていくのも、初めから刹那的で危うくてハッとさせられる美しさを持っていたTHE・少年アイドルだったカミセンが終わるのも、解釈一致すぎるし森田剛(剛健)に始まり森田剛に終わるのもほんとよく出来てるな二次元ジャン

 

 

もうさぁ、今ジワジワきてるって感じなんだけど、最近のV6を見てて、昔と何一つ変わらない関係性で近過ぎず遠くはない6人を見て思わず「なんで?」って涙声が漏れてしまった。

なんで?V6のままじゃだめなの?憶測で理由を考えることはいくらでもできるし理解できるけど、それでも嫌だよさみしいよ

 

 

一番好きなんです。

ずっとずっと、憧れで、大好きで、生きる意味だったの

 

 

三十余年、生きてきた人生の中で、これ以上はないと心から思う存在が「V6森田剛くん」なので、それは一生揺らがないし曲げないし誇りに思うし大切にしていきたい

 

 

たぶんイノハラくんは勝手に踊るし、マサもステージでタップ踏むし、オカダもジャニーズ育ちを見せてくる。それが唯一の救い。

 

でもね

 

わたしの青春で、全てだったV6でアイドルのもりたごうくんは、もう見られないの。

 

J社でもトップレベルのドシャイな剛くんの無邪気な笑い声が聞こえなくなる

 

 

 

 

sue SINCE1995-FOREVER

 

@gkoihm6

·

Mar 13

 

これで5年後ぐらいに急にもりたご~が「踊りたいなぁ」って言ってソロコンしやがったら「テメーこの野郎💢💢💢」って言いながら頭抱えて全通してやる。

生涯を掛けて推してやるからなもりたご~、覚悟しろ。

 

 

日本いなくて、V6が出てる雑誌一つも買えてなくて(苦肉の策で購入した電子書籍に写真などなかった)、もうおれはだめだ。

 

V6を知らなければ、好きにならなければこんな気持ちにならずに済んだのだろうか。

 

でもとっくに手遅れだ。二十年以上昔に森田剛くんに一目惚れしちゃったんだから。罪な男め。

 

 

半日泣き腫らして、直後の顔も酷いものだったけど一晩明けても目の周り酷くて鏡見て笑った。

そうやって少しずつ消化していくから、だから111日までそこで待っていて欲しい

 

 

111日を終えたら、自分に生きている意味あるのかな?生きる理由を失ってしまうのではないのかな?

そんな事をグルグル考えて昨日は泣き疲れた子供のように眠りについた。

人生で一度もこんな気持ちになった事はなくて、V6の存在の大きさを改めて感じた。

明日も生きるよ

 

sue SINCE1995-FOREVER

 

@gkoihm6

·

Mar 14

 

オカダの「みんな良い人を好きになりましたね」って言葉が深く刺さっている。

そうだよ、これ以上ない人たちを好きになった自分が誇らしいよ

 

 

V6が伝説になるまで、あと7ヶ月か……

 

 

一番好きなもりたご~はV6の現場でウヒョヒョウヒョヒョって無邪気な笑顔で八重歯を見せながらピョンピョン跳ねて最終的にコケるところです

 

 

辛いし、苦しいし、見たくない聞きたくないどう受け止めればいいのかわからないって耳と目を塞いでいたけど。

 

いま、この目に一秒でも長く焼き付けて一つでも「今のV6」を多く感じておかなければきっと後悔する。

 

そう思い、やっとまたV6と向き合い始めました。

 

 

誰もが口を揃えて「もりたは天才」と言うけど、「天才」の一言では片付けられない。

でも他に表現のしようもなくて。

口数も少なくて口を開けば端的で的確、誤解もされやすいが研ぎ澄まされたカンの良さは言葉や理屈ではないのに周囲を納得させる力があって魅力に溢れる。表舞台に立つべき人なんだなぁ

 

 

メンバー全員が総じて「メンバーのオカダだから撮れる写真。オカダにしか許されない距離がある」って一致してるの、どう足掻いてもV6の愛なんだ……

 

 

つらい

 

とうとい

 

くるしい

 

いとおしい

 

この繰り返し。

V6……

 

 

V6V6ではなくなった時、今までのように6人それぞれを愛せるのか不安になってる人が多く見られるけれど。

「どうなるか誰にも分からない未来」の不安に怯える前に、「今目の前にいるV6」を楽しんで欲しい。

わたしもそうしたいと願うように

 

 

V6が「今の俺たちを見せたい」って言うのは、過去25年分一つ一つあった上での“最新の今この瞬間”が一番良い状態だって自信を持ってる、高い誇りがあるからこそ言い続けている言葉だと認識しているので、青春時代の記憶に濃い時代はもちろんあるけど、最新が一番いいと誰もが言えるって相当だよな

 

 

どんなに年齢やキャリアを重ねてもV6でいる時は「ヤンチャな年下組」「クソガキ」「そして剛健と一緒くたにされて巻き込まれる末っ子オカダ」のカミセンと「それをまとめる、見守る大人な」トニセンというパブリックイメージ(※しかし事実である)は本当に奇跡的な構図だったんだな

 

 

カミセンはデビューの時点で「刹那的でどこか危うげで全く種類の違う美少年が三人も集まったTHE少年アイドル」の印象が付いていたし、まさかそれが続いたままV6というアイドルグループの完成を迎え、四半世紀の時を経て「少年から大人になった一人の男として」第二の人生をスタートするとは……

 

 

V6の脚本出来すぎじゃね????????????

誰ですか脚本家????????????

ジャニー喜多川????????????

 

 

新しいV6が見せてくれる夢の続きは明るい未来だと信じて。

今日もわたしは眠りに付きます。

 

それでは聴いてください。

 

V6 / ある日願いが叶ったんだ(YouTube Ver.

youtu.be

@YouTube

より

 

 

でもやっぱり25thアニバコンMCでひろしのダシ取ってボンタン狩りしたのは狂気

 

 

打合せに飽きて遊び始めちゃうV6

 

 

引率の先生なサンチェ先生

 

 

自分は奇しくもこのタイミングで人生の岐路に立っている。

そしてV6の大事なお知らせを聞いた直後に泣き疲れて眠りに落ちた夜に見た夢の中で人生で初めての現象が起きたので、これはなにか意味があるのかもしれないと調べてみたら「吉夢」だとわかった。

なるほど、V6が見せてくれる未来は明るいらしい

 

 

開き直った強欲のヲタクなので111日までのこの一分一秒一コンマが惜しいから毎日最新のV6を俺に見せてくれ(クソ強欲)

 

 

 

sue SINCE1995-FOREVER

 

@gkoihm6

·

Mar 15

 

V6を愛する全ての人が外野の雑音に傷付いてほしくないし、そんな余計なものに邪魔されて限りあるV6との時間が減ってしまうなんて許されないと思うから。

 

V6V6として彼らの今を楽しみわたしたちの今に刻むのは、いましかない

 

 

 

学校とか会社とか家庭とか、まぁ、避けては通れないところがあり過ぎて無理ゲーだけど!!!!!!

それでも111日まではV6を大好きな気持ちに素直に悲しんで寂しがって目一杯笑っていて欲しい。

 

V6にはもちろん幸せになってもらいたいけど、V6のファンも幸せでいてほしいただのヲタクの願望

 

 

このヲタク生涯もりたご~に囚われたままなのか~~~~(五体没地)

だがそれも悪くないな~~~~(頭抱え)

 

 

ブログやレギュラー番組を持ってる坂本くん、なーのくん、イノハラくん、みやけPが話題に触れざるを得ないのも、ラジオとか映画の折に人前に出る機会があるから可能性があるオカダも上手く躱せる人たちだけど。

誤解をされやすい上に狙われそうなご~くんが不躾に尋ねられる場を持たないのは幸いかも

 

 

SONGSでごずんが

V6がいいですよ」

「ここ(V6)しか知らない」

って言ってたけど……

 

ヲタクも!V6が!いいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(???)

 

 

オラオラオラァッ!どこの局も過去26年の間の映像持ってんだろォ!?バレてねーと思ってんのか?出せよアーン?ちょっとジャンプしてみろよ!オイ今チラ見せしたよなぁ!?ネタは割れてんだよオラオラオラァッ!

 

 

自社大運動会でPKキメてひろしに飛び付いたもりたご~とか、出番が終わって控え室でモニター見てケラケラ笑ってるもりたご~とか、ダンスバトルで嘘の振付を後輩に教えて「やべ、嘘教えちゃった」ってニヤニヤして踊ったもりたご~とか、持ってんだろォ!?!?(私利私欲のヲタク)

 

 

マジであのもりたご~は神がかってたし、チーム違うのに隙あらば隣り合ってキャッキャッしてた剛健は剛健だし、敵チームなのに相方応援したり守ったりしてたキンキもキンキだし、だいたいTOKIOのせいだった

 

 

どうも、Jフレヤクザです。

 

 

冗談抜きで、最新のもりたご~を見て「エわたしの推し一生カッコよくね……?えっどうなってんの?この人おかしい……」ってなった

 

 

自担は顔だけの男じゃないけど、やっぱり26年ずっと360度全方位にカッコよくてビジュアル優等生が6人も集まってるハイスペック職人気質集団なので。

 

自担の顔がいい。

 

 

V6メンバーがあんなにもこだわり抜いた(例:全148頁なのにオカダだけで150以上撮った+αの写真の選出が困難を極めたことによる発行の大幅遅延)Visual bookなんだったら、保存用、飾る用、見る用、布教用、後世に残す用、墓場に持っていく用、ぐらいは買っておくべきだった

 

 

でもひろしはカメラを向けられたら目を閉じるし鼻が膨らむ

 

 

2000年だったっけ?

坂本くんの主張やったの。

あれから二十年経ってもメンバー全員がその通りのメンバーのままでいるの、控えめに言っても咽び泣くんだが。

特にみやけさんに対する思いとかご~くんに対してとか……

 

 

一生適当な事言ってて、収集つかなくなっても最後に「以上、V6でした~~!」って言えばいいと思ってる6人が見られなくなるのかと思うと うっ むりです

 

 

世界が平和になったらぶいしっすす鑑賞会をすると心に決めている……日本全国を旅してより多くのVクラさんに出会う旅とかもできたらきっと幸せだろうなぁ。

有識者の方がいたら聖地巡礼とかもできるやん……ワイヲタクは記憶飛び飛びなので

 

 

V6に感情乱されてV6の事しか考えられなくなってTLに張り付いてV6のファンの方々のV6愛にニコニコしてたら夜が明けた

 

 

V6世界に愛されすぎでは??????

 

 

ちょっと離脱してる間にV625ちゃんがV626ちゃんに育ってた……

 

 

世界のけんちゃんが悲しんでいると把握したので、「けんの事は俺が一番理解してる」自負があるもりたご~は責任取って一生剛健しなさいよ!!!!!!

 

 

でも、だからこそ三十年近く一番そばにいた相方で半身のような人と道を分かつ事を決めた剛健が宇宙一だし絶対に幸せにならないとだめです

 

 

なんて言うか、みやけPは初期に既にリーダーから「もっと自由に。お前は繊細すぎるところがあるから」と評されていたみやけさんなので、プロのアイドルなのは性分だろうしもうそこはいいとして。

ここまできたら逆に彼に「けんくんは何がしたい?」と聞きたい。教えて欲しい。彼の好きなV6

 

 

みやけPV6愛が強すぎるし最古参だし強火もりた担だし繊細すぎて考えすぎでファンの事を考えすぎて雁字搦めになってしまいそうなので、ヲタクがみやけPV6に望むのは「V6が好きなV6を楽しんでくれること」以上にないんだよなぁとお伝えしたい。

お伝えしようね、ワイヲタク。はい。

 

 

グッズもいいけどヲタクは強欲だからV6の笑顔が欲しいよ

 

 

 

 

sue SINCE1995-FOREVER

 

@gkoihm6

·

Mar 16

 

この三日ぐらいでやっと咀嚼できてきたかも。

当日は曲を聴くだけでもう駄目だったけど、昨日なんてV6を観て楽しくて楽しくて「あー好きだなぁ」って気持ちで一杯になってニコニコしてた。

あとは多少聞き齧った芸能界隈での話題の出され方とかを見て、11/2以降の未来が明るく見え出したのもある

 

 

 

ただの壁打ち垢だから今まで交流とか特に必要としてこなかったんだけど、ここまで来たらV6V6のファンも全部大切にしたいので、自分とTL上で全く絡みない方でも気軽にキャスでわたしが喋る事にツッコんだり「わかる!」してほしいな。

こう、上手くリアルで吐き出せない鬱憤を聞かせてほしいと言うか

 

 

自分用メモ:Vクラさんと手巻き寿司を作ってmogmogしながらV6鑑賞会を開催

 

 

sue SINCE1995-FOREVER

 

@gkoihm6

·

Mar 17

 

今日も推しが輝いてる世界に生きてる自分はこの世で最も幸運だな

 

 

 

この世で最もリアコな井ノ原快彦はグッディ‼︎のイノハラくんだと頭ではわかってるけど、心では治安悪いゴツいアクセジャラジャラで上裸にオーバーサイズのジャケットが流行ってた頃のジェネギャ彦を求めてる全国のヲタク~~~~!!!!!!

 

 

夢を見た。

トニセンに混じっておやつ?軽食?を手に談笑して、隣に座る坂本くんに「これ剛が好きなやつだな」と声をかけられて楽しそうに笑う剛くんがそこにいた。

健准は見える位置にはいないようだったけど、どうしてたかなぁ。

 

今日も明日も、V6に笑っててほしいな

 

 

そういや昨日のキャス中にコメントでうたばんの話題出た連鎖で思い出したアナウンサーの方のお名前ど忘れしてて、あとから正確なお名前思い出してから思い出し笑いしてた。

てるみさん……

 

 

2021年のあさわんこのビジュアル速報ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

sue SINCE1995-FOREVER

 

@gkoihm6

·

21h

 

心の中のょぅι゛ょがヤダヤダ期に入ってしまったので今日はもうだめです。

ヤダヤダご~くんいかないでって地面ゴロゴロして泣き喚いてる。

そんな日もある

 

 

寄り添ってくれるとかファンの為にしてくれてるとか、ファンがそう思うのもまぁ理解はできるが、ぶっちゃけ彼はV6である事が彼の最大の目的だからその為にしてきた事であったわけで。与えられる側の我々とは絶望の度合いが違うんだよなとラヂオ聴いて再確認してしまったヲタクのSAN値は直葬された

 

 

不定の狂気に突入して狂人の洞察力発揮してしまいそうでいけない。

気付かなくていい、気付かない方が幸せなこともある

 

 

じゃあ誰が彼を幸せにしてあげられるんだろう?

 

 

潔癖のきらいがあって、でもメンバーには許していてくっつくのが好きな彼が愛してやまない自担に触れられない世界は滅ぶべきなので、日本は早くロックダウンして全てを制限して国民に生活費払ってワクチンを行き渡らせてウィルスを抹消してなんの心配も隔たりもなく彼が5人を抱き締められるようになれ

 

 

寝て起きたらメンタル回復できたので、やはり健康な精神は健康な肉体から作られるなと。

さーて今日も元気に推し活しよ

 

 

今日も明日もV6が好き

 

 

非オタの友達が「(YOUが)帰国したら、すごいと噂のライブ映像で鑑賞会しようね!」って言ってくれたので☺️てなった。

前に一度ワンズコンを勧めたら「えっ!?めっちゃカッコいいじゃん!」って純粋に驚いて喜んでくれた友達なので、うれしい

 

 

メンタル安定期に入ったので、えいべたんの公式V6 playlistを流してるんだけど、Its my lifeで泣いてる。

学生の頃は若々しく元気で明るく勢い一杯応援してくれてたV6が、大人になった自分にフィットするように大人ならではの応援をしてくれてる気分になって、「あー、やっぱりV6は永遠に青春だ」って

 

 

あと何回、V6に救われるんだろう。

ずっとかもしれないし、急になくなってしまうかもしれないけど。

でもV66人で集まった瞬間6人の変わらない空気に戻ると言っているように、自分もV6を聴くたび、見るたびに青春時代の景色を取り戻すんだろうな

 

 

V6のもりたご~の姿をこの目に焼き付けたい。

6人が6人でいる景色を一番大事な記憶にしたい

 

 

予言するけど、11/2のワイヲタクは絶対にこう言う。

 

V6のもりたご~くん下さい」

 

 

オカダが裏方に回らなくて本当によかったけど、それでも一番末っ子で弄られて甘やかされるオカダを、歌って踊るアイドルなオカダを見られない未来もきっと自分は寂しがり続けるんだろうなぁ。

彼は本当にV6から始まったから

 

 

V6がいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おん。。。

 

 

 

 

 

 

 

見事に自担に依存してるし未練タラタラだし偏ってる事が伺えますね!(爆死)

 

つよくいきる。

頑張るよりも 楽しんで!