ALWAYS

出戻りV6ヲタクが推しを愛でるだけ〜Jフレはいいぞ〜

みやけけんになりたいヲタクの1ヶ月集中ボディメンテナンスメソッド〜NEWWW〜

 

また書く書く詐欺してた例のやつ。

みやけプロのソロツアーも1ヶ月後に迫っている今日この頃、今からでも間に合う「年齢や日々の生活の忙しさを言い訳にしないいつまでも美を追求するプロのアイドルみやけけんに自分もなりたい」をテーマに、このヲタクが実際に今年の5月のもりたご〜に向けて行った1ヶ月集中記録を振り返りながら、みやけ大先生の現場に赴くオタクたちの健康管理の参考程度になればいいかなと思い再び筆を取った次第である。

 

一体なんの話をしてるんだ?と思われる人や、前にどんな事言ってたっけ?

って人には以前の記事を参照していただければ話は早い。

anniesue.hatenablog.com

 

上記はあくまで基礎編なので、今回は1ヶ月集中記録という事で詳細を記載する。

 

開始0日の時点で現在の体重、ウェスト、二の腕などわかりやすいポイントを計測しておく。スキニーなどを持っていたら履き心地や着た時のシルエットなども写真に撮るなどして覚えておくと◎

肌や髪艶のコンディションも覚えておけたら変化がわかって面白い。

体内の老廃物を除去。デトックスデトックス〜!

・冷たすぎない常温の水、大体2Lを1日かけてこまめに飲む。白湯やノンカフェインの茶(ハーブティー)でもいい。

・食物繊維と発酵食品を摂って体内お掃除。オクラ納豆キムチで最強コンボ。

有酸素運動を地味に、徐々に増やす。最寄りのバス停の手前で乗り降りとか。

・バスタブがあるならお湯を張ってゆったりバスタイム。自分はバスタブあるにはあるけど使うチャンスがないのでこれに関しては諦めてる。風呂入りながらV6ライブとか観たいささやかな夢がある。……夢???

・リンパマッサージする。血流悪くて浮腫みやすいのでローズクウォーツ使用のローラーで顔をコロコロしながらJフレの番組を視聴してる。

生活習慣、食生活の改善

1日の流れ例:朝

・朝起きてまず湯を沸かす。その間に洗顔と歯磨き

・体重計に乗る

ご〜けんの影響で育て始めた植物のチェック。たまに水やりや移動

・沸いたお湯をカップに入れて放置して、飲める温度に自然と下がるまで待つ

・白湯を待つ間にストレッチ/ヨガ

・白湯を飲みながら朝の支度。朝食は摂ったほうが良いし基本的に朝は食べるようにしている。(オートミールorグラノーラ、コーヒー、ヨーグルト、オレンジジュース、たまにフレッシュフルーツとか休日だったらベーコンエッグとかも)

・V6 Playlistを流しながら着替えとメイク。

Crazy Raysが来ると一旦作業の手が止まるし、グッデイ‼︎の「シェキラ!」が来る時は画面を見てるし、Be Yourself!のイントロが流れたらもう完全にPCの前から動かなくなる。

・バス停ひとつ、ふたつ分の距離を余分に歩く計算で家を出て有酸素運動

ここまでで普段より15分早く起きるだけで済んでるので、慣れてきて2〜3日に一回ぐらいのペースで30〜1時間早く起きられれば時間をかけたストレッチやヨガ、ジョギングなどができるようになる。毎日じゃなくていい。

体調とか生活習慣の問題で朝食を摂れない場合はせめて白湯とフルーツ、もしくはヨーグルトだけでもとれたらいいな〜。特にフルーツは夜より朝取るのが良いし。

 

:仕事中

・ちょこちょこ動く。二の腕引き締めストレッチや足のストレッチを移動中や立ってる時の隙間時間に2〜30回ずつする。

・ランチは基本サラダチキンとかサーモンアボカドサラダとか、ミックスサラダ(豆)、春雨サラダなど。週末だけ固形物ではなくプロテインシェイク系。

たまにシリアルバーもつまんだり、2週間にいっぺんぐらいお気に入りの店のランチボックスでカロリー爆弾を食らう。

夜に外食の予定がある場合は少なめにしておく。

 

:帰宅後

・就寝4時間前までには食事を終えるルールを敷いているので、帰宅時間によってはそのままシャワーを浴びて一杯引っ掛けてなにも固形物は摂らずにV6のライブを見ながら眠くなったら寝る。

・言うて夕食は基本摂らないので酒を呑みながら大体サラミ、チーズ、野菜スティック、卵スープ、納豆、ピクルス、クラッカー程度。

お腹が空いてたら春雨スープや豆腐料理、温野菜サラダあたりを作る事もあるけど気力がなければ「寝てしまえば空腹も気にならん」精神で酒だけで済ます。

・晩酌は一生やめない。ストレスになるので良くないと思ってる。ただ酒の種類には気を遣ってビールは外で誰かと呑む以外では呑まなくしてる。ノーモアビール腹。

・ゴロゴロしながら下腹とか下半身引き締めストレッチ。気分は「食ってはその場で腹筋するひろし

 

ついでに紹介。

前回のもりたご〜直前集中月間の時に参考にしていた料理動画はYouTubeで、このヲタクが推し以外で唯一登録している田舎遊びでキャッキャッしてる黄金期と同世代のおじさんたちのサブチャンネル。

このチキンとスープは10ヶ月の長期戦の時にアホほど食ってた。

youtu.be

 

あと、そのおじさんがなんか分かりやすい事説明してるやつ。これのシリコンタジン鍋が欲しいと思って忘れてた。こっちでも買えるのかな?欲しい。

youtu.be

 

あと偶然トゥイッターランドで流れてきて、豆腐料理のレパートリーに悩んでいたので丁度いいやと覗いたアカウント。

 

 

まぁ食事に関しては、単純に食べないで痩せようとする人いるけどそれ普通に不健康だし代謝も落ちるし集中力落ちるしなんも良い事ないので、タンパク質・脂質・炭水化物をバランスよく摂っておけば参考にするレシピはなんでもいい。

自分の場合は、つべ始める前から知ってて見てたおじさんたちがたまたまYouTuberになってて、たまたま料理のサブチャンネルを始めたのでついでに見てるだけ。

女性と男性とでも変わってくるし、女性らしい体型と趣味の人ならギャル曽根ちゃんとかの動画を参考にするのも良いかもしれない。ギャル曽根ちゃんは本当に美味しそうに食べるから見てて心地よいという個人的な話。

あと単純に自分はここ10年ぐらいの日本のタレント知らんし、なんならインスタグラマーとかYouTuberも誰も知らないので昔から知ってる人に知識が偏ってるに過ぎない。

 

あとなんだ?運動?

なんかめっちゃ頑張って毎日ジムとか通わなくても、一度もジム行かず、毎日ストイックに1時間以上とかのジョギングをしたわけでもないこのヲタクが10ヶ月で12kg落とせてるんだから無理しなくても健康的に体絞れるって事は検証済み。

その辺は今の時代、各人が気になる部位の引き締めとかでワード検索すれば手軽に毎日隙間時間で行えるストレッチとか出てくるからあとはどうぞお好みでって感じ。

結局有酸素運動は体のいろんな事に巡り巡って良い結果をもたらすので、週に2〜3日くらいの目安でお散歩とかジョギングしたらええんちゃう。知らんけど。

自分はとにかく無理だけはしたくなかったので、推しの現場の1ヶ月前だけ集中期間として特に気をつけて

・炭水化物は時々、食べても昼食に。白米は食べない。米が食いたきゃ玄米かカリフラワー

・ビールは外で呑む時の一杯目だけ

・隙間時間のストレッチ。有酸素運動

・毎日の体重変化を気にする。500〜900gの変動があったらその日と翌日の食事のバランスを調整する

・推しの現場に着ていく服をある程度決めておいて、その服を着た時の自分の姿を定期的に確認する(戒めと目標)

・とにかくV6を毎日のように見る。You make me feel so happy〜!

 

ひとまず、みやけけんソロツアーに向けて1ヶ月集中ボディメンテナンスを新たに開始したヲタクのざっくりとした前回の記録はこんな感じ。※兄sueは現場にいません。

新しく加える事もあると思うので、その場合はまたまとめてブログ投稿するかトゥイッターランドでその都度投下していく所存。

 

めちゃくちゃ個人的な体験談なので、あくまでも「こういう事やってこんな結果を得たV6のヲタクが世界のどこかにいる」程度に見てもらえたらと思う。

ちなみに現役人間生活四半世紀は超えてる、超低血圧の超めんどくさがりなヲタク。

生活のサイクルとしては週6ぐらいで働いててたまに週7とか週5、ブラックじゃないけどまぁなんていうか職業柄ってやつ。全日拘束でもないので。長い日も短い日もあるみたいな。あと気まぐれ。

働いてる時間以外も働いてる事がままある。繰り返すけどブラックではない。仕事だけど趣味でもあるので。趣味の時間とも言う。社畜ではない。

そんな中でもこれをやる時間捻出できてるので、あとはもうどれだけ「みやけけん(みたいに年齢を重ねても美しく、己を高める事への妥協をせず、自分に誇れる自分)になりたい」って思い込みと勢いがあるかだと思ってるのでやり始めたらどうとでもなる。勢い大事。

最初の3日くらいまでは腰が重いだの空腹感がヤバいだのあるかもだけど、4〜5日目からはマジで平気。マジで。慣れってある。

 

ゲーム好きな人だとフィットネスのゲームとかも使い勝手良いらしいので各個人に合ったやり方を見付けたら良いでしょう。

人生娯楽。頑張るよりも、楽しんで。#どーぞ

 

そして奇しくも本日は9月4日。V6結成日。27周年おめでとうありがとう。

みやけプロの愛用しているRINKRの新広告にも起用された記念日だね。おめでとうおめでとう。

これからもどうぞ、末永く、たくさんよろしくV6

 

兄sue